SmartFood協会

Smart Foodスクールの魅力
TOP > Smart Foodとは > Smart Foodスクールの魅力

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%81%ae%e9%ad%85%e5%8a%9b01

自分や家族の健康に直結する食に関して、「エビデンスに基づく知識」を学びます。
研究機関からの発表情報、臨床研究、定量的データなど明確で合理的な根拠に基づき、基本食材・調味料の選択、健康被害リスクのあるの、代替_糖の選択方法、食用油の選択方法、PFC(たんぱく質、脂質、炭水化物)バランス、脂肪酸バランス、低糖質食の健康被害リスクと腸内でのメカニズム及びリスクを削減するための方法その他などを学習します。

調理の手軽さと料理の美しさと美味しさを大切にし、家庭料理として継続しやすいものにしています。
調理時間30分程度を目指した手際の良い調理、手軽にできる日本の伝統的食文化の発酵食を使った料理、見栄えも意識した盛付けなどを学習します。

また、家庭内の食育、食卓団欒の機会もつくります。
子供が調理に参加できるメニューなど子供の食に特化プラグラム(Kids & Babyマスターコース※2017年度より)も学べます。

自分の嗜好と健康的なもののバランスを取りながら、豊かに生きるために、自分でより賢い選択ができる知識と技術を身に付けます。
自分や家族、身の回りの人々の未病や疾病予防、または疾病重症化予防など食を通じた健康増進に寄与します。
さらにインストラクターの資格取得と協会認定教室となることで、ご自身でスクールを開業できます。
自分のペースでできるので、育児中の方でも自宅で楽しく運営することができます。
インストラクターコース受講・認定資格試験及び認定教室・認定校制度を設けています。

まとめ
1.自分や家族の美容・健康に役立つ世界共通の最新の知識
2.ずっと続けられる、流行に左右されない普遍的知識と技術
3.食選びに迷いがなくなる、自己選択できる
4.子供の食育、家族の食卓コミュニケーションが促される
5.人々の美容と健康に貢献できる
6.社会的な健康や食に関わる課題解決に貢献できる
7.事業収入も期待できる
→ Smart Food = Everyone’s Smile

TOP

SMART FOOD