SmartFood協会

できること
TOP > できること

”Smart Food”を学ぶことの意味
満足度の高い食生活を通じて、より充実した人生を送るために、
食に関して自己選択できる総合的な知識を身に付けることで、
「自分や家族」「身の回りの人々」の美容と健康に貢献できます。


1. 今の仕事のスキルを上げたい
保育士や保健師、栄養管理士、企業内ソーシャルワーカー、社内人事にかかわる方など、現在の仕事の幅や業務の深化を図りたい方は、Smart Foodの知識を活かして具体的な食のアドバイスができるようになります。


2. 女子力をアップしたい
いつも自分らしくいたい、いつまでもイキイキ輝いていたい。自分磨きのためや婚活にも役立つ、一つ上の料理上手になりましょう。目にも、舌にも、身体にも、美味しい・優しい・嬉しい調理知識と技術を身につけることができます。


3. 子どもの食育に役立てたい
子どもの身体や臓器は毎日の食事で作られます。また食習慣は子どもの頃の食生活で形作られるといっても良いでしょう。Smart Foodを通じて子ども達の将来の健康に直結する食を見直しましょう。


4. 独立・開業したい
インストラクター認定資格を取得後は、協会本部及び認定教室にて講師として働くことができる場合があります。また、Smart Food協会の認定教室として承認された場合は、Smart Food資格認定講習やSmart Food料理実習を行うスクールを開講できます。更に協会推奨の食材などの販売も可能になります。(インストラクター希望の方は個別説明会を実施しています。詳細はお問い合わせください。)


5. 自分や家族の健康・美容に生かしたい
食は健康・美容の源です。Smart Foodは流行に左右されない普遍的な知識と技術です。高額なサプリメントやダイエットに頼ることなく、また将来の医療費を抑えるためにも、普段の食事を見直し、是正していくことで、いつまでも美しく、健康的な”Smart Body”を手に入れましょう。そのためにも、賢い食である”Smart Food”で、賢いライフスタイル”Smart Life”を身に付けましょう。

TOP

SMART FOOD