SmartFood協会

代表メッセージ
TOP > 代表メッセージ

一般社団法人設立のご挨拶
2016年7月、Global WELLNESS School Japanは新たに、「一般社団法人 Smart Food協会」として新たな第一歩を踏み出すこととなりました。

人々の生活の質的向上(Quality of Life)を目的としたGlobal WELLNESS Association(シンガポール)のSmart Food教育事業の日本支部としてGlobal WELLNESS School Japanは2015年11月に設立、2016年4月よりスクール事業を小さくスタートさせました。

スタートから短期間ではありますが、多くの反響を受け、この度、日本で「Smart Food」の認知拡大と普及を促すために、「一般社団法人 Smart Food協会」を設立し、体制を整えることとなりました。

「Smart Foodスクール」は、最新の科学的根拠を持った世界初の「血糖値コントロール」と「腸内フローラの最適化」を促し、細胞活性化と免疫力向上を図る総合的な食の知識を学ぶ講習、またその知識を活かしたレシピと手早く簡単に調理するコツ、更にはより賢く食材を選択するための基準などを身につけることができる、画期的な食のスクールです。

家族の健康、子供の食育、美容に留まらず、自分本来の力をベストに保つためのセルフコントロールとしての、食の知識、今の仕事への活用、更にはSmart Foodの認定資格取得による開業(起業)など、幅広いニーズに応えることができる内容でもあります。

既に第1期生のインストラクターを輩出するに至りました。自分のペースで収入を得る手段として、今後は女性の開業支援も積極的に行う予定です。

これからは一般社団法人として新たな活動を展開してまいります。今後とも、多くの皆様のご理解とご協力を頂きながら、一層の努力をして参ります。引き続き変わらぬご指導、ご鞭撻を賜りますようお願いいたします。

一般社団法人 Smart Food協会
代表理事 おかせ みと

TOP

SMART FOOD